2022/03/08 23:49



2022年3月5日、6日で行われた

JOINT POP UP STORE EVENT  “FUSION” vol.1at GIFU “LIVINGSTONE”無事終了しました。

ひとえにお客様と関係者の協力があったおかげです。

ありがとうございました。


名古屋を拠点に活動を続けるREV(アパレル)、Mr.CASANOVA(アイウェア)、KILL TIME LIFE(シルバー)の3ブランドで展開するポップアップツアー・イベント「FUSION」。ツアーと題する通りバンドのようにお客様や関係者と化学反応"FUSION"を起こしながら全国行脚を目指します。

すでにvol.2も予定しており開催地も決定しています。時期が近づいたらアナウンスするので楽しみにしてください。


さて今回vol.1の開催地となった「LIVINGSTONE」とオーナーのひとりミヤザキアツシ君(以下:アッちゃん)について個人的な想いを書こうと思います。


アッちゃんと最初に会ったのは6年ほど前。

"FUSION"3人組のひとりREV(レブ)のチヒロさんの呼びかけで集まったツーリング企画でした。


季節はまだ寒さの残る春。

片道1時間程度のショートツーリングだけど海に向かうバイパスを気持ち良く走ることが出来る愛知県では定番のツーリングコースを、これまた定番のボリューム満点エビフライ定食(味も最高)を目的に出発します。


行きは皆で連なって走行写真など撮りながらのゆっくりペースの安全運転で目的地へ到着。

「エビフライRUN」なんてサブタイトルがついてるくらいだもの当然ほとんどのメンバーがエビフライ定食を注文します。しかし、その中で…

「自分、カネが無いので」

と低音のイケボイスでサイドメニュー(酒のアテ程度)のマグロの刺身とゴハンのみを頼み、"勝手にマグロ丼"にしてる者が1人。


それこそがミヤザキアツシ君です。


しかしその顔には引け目のような色は一切無し。

実に堂々と"勝手にマグロ丼"を食ってるではないか!

そのうち不憫に思った仲間が少しずつ自分のフライをアッちゃんの丼に足していき、結果1番豪勢な食事を安価に腹に入れてたなぁ…笑

愛されキャラである。


人間の給油も満タンになったところで、さぁ帰りますか。

「帰りは各々自分のペースで帰って下さいー。」

との掛け声に、揚々1番に飛び出しいい感じのペースでひとり走っているとサイドから黒い塊が。

シングルエンジンのトルクフルな加速と気持ちの良い

ほどのアクセルの開放で颯爽とブチ抜かれました。


それこそがミヤザキアツシ君です。


彼のマシンは400ccのYAMAHA SR、僕のは倍以上の排気量の883cc。

バランスの良いYAMAHAエンジンのポテンシャルを使い切った走りに感心しながら、抜きつ抜かれつの会話を楽しんで帰りました。


そんなアッちゃんがエビフライも我慢して

もう1人の実に働き者でハンサムな理容師ユースケくんと始めたお店が今回の開催地 LIVINGSTONE(岐阜) です。


アンティーク家具を基調とした店内にはギターやヴィンテージTOYのコレクションが壁中所狭しと並べられ、一種異様な雰囲気と『地震がきたら終わりだな…』と確実に思わされます。


ゴチャゴチャしてるのに奇跡的に居心地が良い理由は

2人の好きがパンパンに詰まった幸せ空間に我々が招かれてるからだと思います。


機会があれば騙されたと思って是非お尋ね下さい。

ディズニーランドに行くよりコスパ良いですよ。


長文、ご拝読、愛が問う